SSブログ

ゾリステン前記?

じつはゾリステンの前に・・・事件が

これはいったん書いたのですが、アップ失敗によって一気に書く気を失っていたのを今。

8月12日、ゾリステン前日、練習が終わって某駅近くの中華料理店(といってもチャーハンとマーボー豆腐のお店)でかるーく食事をして明日本番にそなえることになり、6人で到着。練習後はかならずビール

靴を脱いで、掘りごたつ風のテーブルについてっと、

まずはビール、ビール!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまたせしましたー・・・・「ぼてっ」・・・「ぼてっ

あ゛ーーー、なにビールこぼしてんの?って革靴にかかってるじゃん!

もとい、かかってるじゃなくて注がれてるやん?

なに、ぼーっとしてんの?それになぜ外側を使い捨ておしぼりで悠長に拭いてんの?? 

練習後の疲れもあって、半ばきょとんのわたし達・・・なんかのどっきり??

店長登場

店長「申し訳ございませーん

わたし「・・・・・

店長「これでお帰りになるんですよねぇ・・」(っていうか靴の予備を持っている人いないっしょ・・・、現代日本にぃ

わたし「まあ、そうですねぇ・・(って何言ってんだ、わたしゃ)」

わたし「でも・・・無理ですよねぇ・・これじゃぁ」

と、傾けると乾杯で飲み干すくらい量のビールがじゃーっと・・・・

あー、「革靴ビール」とかって面白メニューであったらおもろいかぁ・・・あっ、あれ履いたら、子供のときの雨降りで雨の入った靴はいたときみたいに、ぐっしょぐっしょ、言うかも・・・って、あほなこと考えてもう呆然・・

店長「・・・・」

いかんいかん、こんなことでは前に進まん。なんぞ解決策を。ってこれしかないねぇ・・

わたし「買ってくれます・・・よねぇ!?

店長「は、はい・・・そうさせていただきます

ちょうど(ほんとに偶然!)その店の2軒となりで1ヶ月前に買った靴なので、中華料理店のビニールサンダルをつっかけて急行。すると、同じ靴発見!らっきー、でもその店は5000円以下くらいの靴しかないところ、私の買った靴だけ18000円・・・

疑われてはまずい!これを機にたかったと思われるのはなさけない!人間として恥ずかしい・・(ってなんで私が気を使わねば・・・・ああ、めんどくさい

店長を連れに帰って、同じ靴であることを視認させ払ってもらった。その間、約10分。

残りの5人の方たちも対応に困って・・・・慰めていいやら、一緒に怒っていいやら・・・・演奏会前の気分を壊すのもいやですしねぇ・・・ごめんなさい。

あっという間のハプニングでした。でもみんなの楽器にかかってたら、あの店員、死亡だなぁ、きっと。

結構おいしい店だったんだけどなぁ、もう味なんてどーでもいいやぁ。

もーいかないだろーし

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾリステン後記再開!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。