SSブログ

まるてぃぬ? [音楽]

マルティヌーである・・・・スペルの最後の文字は出せない

チェコの作曲家で1959年没。ずいぶん最近の話だ・・・が、こんど取り上げる9重奏は決して現代曲ではなくあくまでもクラシックな曲である。(ほっ・・)

9重奏はどうやら2曲あるらしく(さっきまで知らなかった・・・)、今回はコントラバスのはいった最晩年(作品番号の一番終り!)の作品である。

じつは、数年前に一度取り上げたことがあったんですがぁ・・・若気の至り(そう若くはなかったんですけどね・・)、今ひとつよくわからなかった・・・

今回あらためて練習してみると、これが奥が深い!どう深いか・・・・・とにかく深い・・・・・・・難しいということを暗に言いたいんですが・・・・

なんにしても、もう少しマルティヌーについて調べねば・・・・と思うのですが、どーにも情報がない・・・・はぁぁぁ

いつも、曲を取り上げるときは、たとえば序曲ならそのオペラの内容を調べるとか、作曲家の境遇(ハッピーだったか、アンハッピーだったか、とかね)をリサーチして意識を高めていくのに・・・・・どーすりゃいいんだ?こりゃ

だれか、教えてください

ちなみに、マルティヌーの最後は「U」の上に小さな「○」がついてます。それにマルチヌーってよむのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開!!選曲が大変^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。